お知らせ

「 リレーブログ 喫茶いこい 」

ワークスペースさくらの家就労継続支援事業B型の

リレーブログも4つの事業所の紹介を終え

残る最後の1つの事業所「喫茶いこい」の紹介です

松江市総合福祉センターの一階にある喫茶いこいです。

就労継続B型事業「ワークスペースさくらの家」の一つとして5年前に立ち上がりました。

現在4名の仲間と2名の支援員で働いています。

 

自分の仕事に最後まで責任を持つ。

それが、いこいのルールです

地域に出て働くということは、直接外部のお客様と接するスキルが求められます。

丁寧な言葉遣い、立ち振る舞い。

それができなければ直接お客様からお叱りを受けることもあります。

 

いこいで働くことで彼らは社会を知り、地域で働く厳しさを体感しながら、自分はどう動くべきかを考えます。

 

そうして一つの目標が達成したときの仲間たちの笑顔をみたときに、私たちも涙が出るほどの嬉しさがこみ上げてきます。

喫茶いこいのコンセプトは

お客様に安全な食事を安心して食べてもらいたい。

季節を感じてゆっくり過ごしてもらいたい。

疲れた体を癒し、午後からも頑張ってもらいたい。

ということです。

 

毎日、こつこつ丁寧に・・・

 

喫茶いこいのスタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。

OPEN 月曜~金曜日(祝日を除く)11:00~15:00(ランチ14:00まで)

お問い合わせ

お問い合わせ

      さくらの家は、障がい福祉サービス事業所、日中活動事業、相談事業、グループホーム(ホームヘルプ)、居宅介護支援を運営しております。