お知らせ

げんき工房そだてる班です!

先日、みんなで育てた野菜を使って、夏の収穫祭(夏野菜カレー)を行いました。みんなで野菜を洗ったり、ピーマンの綿をとったり、野菜を切ったり、和気あいあいと調理活動を行いました。お料理が大好きなⅯさん、張り切って食材を切ってくれました。

 

 

食事タイムでは、皆さん言葉や表現で「美味しい」と表してくれました。「このカレーは、絶品ですね」と言ってくれた方もおられ、収穫祭は大成功で終わりました。残念ながら、利用日の関係で参加できなかった方がおられたので、秋の収穫祭では、一緒に楽しめたらと思います。

 

そだてる班では、畑仕事や収穫物の手入れ、収穫物の販売、缶のリサイクル等、仕事面でも皆さん活躍しています。残暑が厳しい気候で、長時間の畑作業はできませんが、短期集中で、草とり、草運び、水やり、収穫等、汗を流しながら頑張っています。室内作業でも、野菜の土を落としたり、袋詰めしたり、時には、施設内外の販売に行ったりと頑張っています。
さくらの家に寄られた際は、是非「げんき工房の野菜はある」とお尋ねいただけると喜びますのでよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

お問い合わせ

      さくらの家は、障がい福祉サービス事業所、日中活動事業、相談事業、グループホーム(ホームヘルプ)、居宅介護支援を運営しております。